2020/04/04

痛いのは嫌なので、力に極振りしたいと思います・・・な気分

■新型コロナ・・・
先の見えない不安や恐怖、
怒りや悲しみを世界中にもたらしている。

これに対して、
ダイレクトに立ち向かうことは出来ない。
サイズが違いすぎて手も出せないし、
話も通じない orz

■でも、だからといって、
黙ってなされるがままでいるほど
挫けているわけでもない。

ちょっと頼りなさそうに
見えるかも知れないけれど、
まあ、ホント頼りないわけでは
あるけれど・・・

心意気だけはしぶとく、自分の足で立っている。







■相手に出来ないモノが相手なら、
自分を変える事で対応するしかない。

相手から手出しされない者に
自分を変えていく、強く柔軟に。
手出しされても、攻撃を受け付けない者に。

■体と心、両方を地味に地道に強化する。
進化と呼んでも良いくらいの変化で、
この世界を生き抜き、生き残る。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

■まさに、まさに今、この思いでいる(笑)

防御力に極振りして、
受ける痛手を徹底的に減らしていく。

・・・それしか出来ないなら、
それに特化したっていいでしょって。

■崖っぷちで居直っていたとしても、
まだ諦めたわけでも、
投げ出したわけでもない。

■なんなら、スライムみたいに
この崖にへばりつきながら、
ジワジワ前進してもいいし
へばりついたままで、
ゆっくり崖を降りていってもいい。

死ぬこと以外はかすり傷!

生き残る種とは、
最も強いものではない。
最も知的なものでもない。
それは、
変化に最もよく適応したものである。
チャールズ・ダーウィン)

It is not the strongest of the species that survives, 
nor the most intelligent that survives. 
It is the one that is most adaptable to change.
Charles Darwin)