2012/08/23

Twitterまとめ 67 情報は玉石混交

※ツイートを抜粋してまとめて並べただけなので、何の脈絡もありません。
 若干順番が前後したり、修正することもあり。 

2012年1月の初旬~中旬あたりのツイートのまとめ

明けましておめでとうございます

朝が来ちゃったなぁ…(@_@。 
でも、朝が来るって事は生きてるってことだから 
やっぱり良い事で ありがたい事なんだなぁ 

人生は結局毎日の生活の積み重ね。
その原点から乖離したところで理屈だけ述べていても仕方ない気がする。
考える事はとても大切なんだけど。
それを目的とするより手段とした方が楽しい。 

慌てても、焦っても、
自分の動きの速度自体には大した違いはないので(笑)
せめて、瞬間の判断を鈍らせる不必要な要素は、極力排除しておきたい。
不安も焦りもホント役に立たないから。 

本当にネットの情報は玉石混交なので、
まるっと鵜呑みにすることなく、
自分なりに吟味しながら活用したい。
その機会は与えられているわけだから。
後は個々人の価値観と知性と判断力の問題(笑)
『選択は自分、責任も自分』これが一番心地よいと思える。 

彼らもそれほど遠くへは行くまい
珍しく、体調がよろしくない… 

『免疫力UP!』
「やぬさん」という方のブログから。
くすくす笑いながら、ちゃっかり参考になる情報が入ってます。  

認知症。
私の事はもう多分娘と認識してないんだけど、
こっちには母との思い出はいっぱいあるから切ない切ない。
自分は認知症にならないように頑張って頭と体を鍛えようと心底思った。
…自分の回り人が哀しむから。 

免疫力、自然治癒力、
人間が本来持っている生命力の強さをどんどん高めていけたらいいなと思う。
大事なのは、その方法が誰にでもできて、安全で安心で、お金がかからない事。
そういう、良質な情報が欲しいよねっ

人それぞれに『時』というものがあるし、
どんな事でも自分の心を磨く機会に出来るし、
それはやっぱり自分の受け止め方次第。
大事なのは、議論に勝つ事や相手の論破ではなくて、
人の役に立つかどうか、また、
それを糧にして成長できるかどうかだなぁと。 

最近のお気に入りサイト 
『理科好き子供の広場』、かなり面白いです。 

********************* 

思い起こせばこの頃は・・・

とんでもない理不尽な展開が起こるちょっと前あたり。

思い出してもアホらしい出来事が1ヶ月以上も続いたっけ。

でも、もう遠い記憶の彼方だ。

出来る事はやったし、出来ない事は出来ないし、

嘘やごまかしを強要されてもYesなんて言えるはずもない。

結果として、いろんな思いもしたけれど

学ぶ事もあったと思うのが一番いい。 

『過去』は永遠にそこに佇んでいるだけで、何も出来ないんだから。

望む『未来』の為に、今という『瞬間』を積み重ねるだけ。