2012/07/01

Twitterまとめ 55 お祖母ちゃまの話

※ツイートを抜粋してまとめて並べただけなので、何の脈絡もありません。
 若干順番が前後したり、修正することもあり。 

2011年11月中旬~下旬にかけてのツイートのまとめ

いつでも『今』しかない、できるのは。
『今』を積み重ねて『今日』がある。
『今日』を積み重ねたものが人生なんだろうと思う。
だから、今、今日、頑張る。

タイミングってホント大事。
自分が思っているようには人は思ってくれない事の方が多い
って、心得ておかないと、…費やした時間が勿体ない(笑)

誤解はされるのも辛いけど、した方も後で辛いだろうから。 
できるだけ正しく伝える技術も「愛」なんだなあ

『発酵生活、地味~に半年となりました。 http://t.co/cCUU3LT1 』
乳酸菌入浴の後、ほやぁ~~~っとした気持ちで書きました

『朝、目が覚めた時に http://t.co/4BcE6pJO 』
「夜寝て、明日の朝に目が覚めるかどうか分からん。
そねーな気持ちあんたには分からんじゃろうねぇ(笑)
そりゃあ不安じゃけど、不安じゃからこそ。。。」 
続きはWebで・・・なんちて なんちて。

11月17日は、98歳まで生きてくれた祖母の命日でした。
明治生まれのこの祖母が、私は大好きでした。
19世紀生まれで、21世紀まで生きるのが夢だと言っていましたが、
1995年に亡くなりました。
この祖母の孫であることが私は嬉しいです。
この祖母に恥ずかしくない生き方をしたいです。

『読んでみる価値あり…と思います』 http://t.co/xexTs5Mz 
本当におすすめです。騙されたと思って読んでみてください。 
もし「騙されたぁっ!」と思ったら、苦情のコメントをお寄せ下さい(笑)
そのくらいオススメです。
キーワードは『高校生』(^・^)

クイズでは、家族の得意分野はあまりかぶってないけど、
雑学問題については長く生きてる方が有利(笑)
2009年の高校生クイズの時に、MENSAの出題した問題の答え「VEGA」
が分かったのが家族で私だけだったのは 嬉しかったけ。
でも、明後日のワールドクイズクラシックは恐れ多くて手が出ない。

本日のお散歩、家族と一緒に約1時間半で、6kmぐらい。
体育会・格闘技系の家族が言うには、
「筋肉も脳も、使ってやらなきゃドンドン衰えいくぞ!」とか(遠い目)。
そんなこんなで、我が家は歩く歩く、歩く一族w。
で、クイズ番組が始まれば、全問が早押しのように回答したもん勝ちで
正解した時のドヤ顔は半端無い。

『誰かの言葉に…』 http://t.co/GUYCUCz0 
誰かの言葉に、希望や勇気をもらう事があります。
本日の私にとっては、イチロー選手の言葉

本当の強さというものは、他人への攻撃にはあらわれない気がする。
自分の弱さと闘う事に比べたら、人を責める事はとても簡単。

自分の性格が穏やかではない事を私は知っている。
だからと言って、それを放置したままでは少し哀しいから努力する。
人から受け取るものは「善きもの」でいい。
そうでないものは、自分の中で変化させればいい。
誰でも、自分では気がつかない姿を持っている。
それに気が付く『時』は人それぞれ。

『「食」は生きる基本なんですが』 http://t.co/xpvz4afy 
98歳までガッツリ生きてくれた祖母のお話でございます

****************** 

久々にツイートのまとめ。 
このところ、お片付やその他の野暮用でなかなかブログ書きに向かえない。

そーゆー時には、過去の自分とご対面しつつ
気分転換と頭の中の整理を兼ねて、ツイートをまとめる作業が意外に楽しい。

ネットからちょっと遠ざかっていると、いろんな事が勃発してたりして
結構『浦島たろう』さんになってたりするのもまた楽しからずや?