2012/03/01

《30》大豆を丸ごと豆乳にする①

(飯山一郎さんのツイート(2/19~2/25)から。。。)

日本には汚染ゼロの食料品は、もう無い!産地表示も偽装がほとんど。
「日本人は放射性廃棄物を食べている!」と海外メディアもサジをなげた。

どうする?

結論は、安心できる農家から直接買った玄米や、
大豆から自家製でつくる豆乳ヨーグルト以外は、あまり食べないこと。
この方法が究極のサバイバル!

大豆を丸ごと豆乳にする!
 
大豆を丸ごと豆乳にする! 
この豆乳は繊維分が多く豆乳ヨーグルトにすると、
繊維分を乳酸菌が菌床にして爆発的に増える。

乳酸菌の棲息密度が一桁ちがう!
結果、マクロファージの増え方も一桁ちがう。
結果、ガン細胞の減り方も一桁ちがう。
これでガンにならない。免疫不全にならない。

大豆を丸ごと豆乳にする! 
あと、ニンジンとキャベツと塩とわずかの玄米と醤油。
これだけでヒトは生きていける!

このことを、私は、中国の西安の田舎で嫌!というほど見ながら、
実際に生活をしてきた。
さらに「大豆丸ごと 豆乳ヨーグルト」があれば、
腸内乳酸菌は爆発的に増える!

大豆を丸ごと豆乳にする!
これ、最初は大豆を水にひたすことからはじまる。

大豆をひたす水は米とぎ汁がEー。
乳酸菌液があれば、なおEー。 
塩を2%ほど入れて、
半発酵させるつもりで水にひたすこと10時間位。
大豆が2倍くらいに膨れるまで待つ。

膨れるときに乳酸菌が大豆のなかに入る。これ重要。

大豆を丸ごと豆乳にする!
これは、汚染食品を一切食わずに(10日 に一回位なら食ってもEーが)
生き抜いていく知恵だ。
で、米とぎ汁乳酸菌に10時間以上ひたした大豆を、
ひたした水と一緒に(浮上物は捨てる)ミキサーに かける。

ミキサーは2,000円前後の中国製でEー。

大豆を丸ごと豆乳にする!
二千円前後の中国製ミキサーを使う。バカとハサミは使いよう。
モーターが過熱しないよう休み休みやる。
これが豆乳の発酵を促す。
かなりドロドロになったら次は煮る。沸騰させないように10分間。 
冷ます。冷めたら飲んでみる。

牛乳より美味い!と実感できるなら大成功

大豆を丸ごと豆乳にする!
この豆乳が美味くない!
ツブツブが多すぎ てーと思ったら、もっかいミキサーにかける。
オリゴ糖や塩やレモン汁も入れてみる。
隠し味に味噌をほんの少し入れるのもEー。

何事も工夫だ。知恵を絞りだせ!生き残るためだ。
さすれば、やがて豆乳も美味くなる!

大豆を丸ごと豆乳にする!
何とか不味くない豆乳ができたら常温保存。
次はキャベツとニンジンをミキサーにかけ野菜ジュースにする。
水が少な目のドロドロのジュースがE。
あとで豆乳と混ぜるんだから。

あ、材料は丸ごとミ キサーにかけるんだよ。
ジューサーじゃ駄目だよ。塩(2%)入れた?

大豆を丸ごと豆乳にする!
さて、キャベツとニンジンの野菜ジュースは、
水が少な目のドロドロのジュース。

これに自分の身体にあった「生薬」を一緒にミキシング。
(私の場合はクコとと五味子とサンザシ)
 これで大豆丸ごと豆乳は漢方薬。

さらにアントシアニンの多いポリフェノール=紫色素を
大量に含有するベリー系の果物。
これを入れ るとマクロファージの増加量と活性化が凄いことになる。
もう癌にはならない!

******************************* 

 安心して食べられるものが、どんどんなくなっていっても
「これだけでも人間は生きていける!」という究極の食品となれるか?
どんな事も試してみなければ、何も言えない。