2012/01/27

やっぱり『乳酸菌力(パワー)!』

さっき、フジテレビでやっていたけど
インフルエンザの発症率が日本一低い有田町
その秘密は、医師の指導による乳酸菌の摂取だった。
その医師は1073R-1を試し、明治の乳酸菌飲料を
数ヶ月にわたって幼稚園などで子供たちに摂取させてた。

私にも経験があるけど、インフルエンザは先ず幼稚園で流行る。
抵抗力も低いし、子供同士が密着して遊ぶからすぐうつる。
それを家に持ち帰って、兄弟姉妹が感染し小学校で流行る。
それがまた家に持ち帰られて、中学校へ、高校へと
順に上がって広がっていくのだ~。


だから、幼稚園児の段階で発症を食い止めると
全体としてかなり発症率が抑えられるという事になる。
仮に感染しても発症しない状態の免疫力の強い身体なら
インフルエンザ菌だって勢力拡大は難しい。

もし、感染発症しても、抵抗力・自然治癒力が高ければ
重症にならずに済むんじゃないかと…。
また、インフルエンザに勝てる身体は
大概の他の悪さをする菌にもそんなに負けないでしょ?

免疫力・治癒力を高める方法は色々あるだろうけど
乳酸菌は飲むだけ・食べるだけ・・・
誰でも簡単に摂取が可能なのであります。

安価に継続的に乳酸菌を摂取出来て、
免疫力の高い身体にしていけるならば
高い医療費を払わなくて済む可能性が上がるかも♪

乳酸菌はいろいろな種類があって、
それぞれ微妙に得意分野もあるらしいですよー。

私が読んでる本は、そのへん分かり易く詳しいので
もし、興味があったら読んでみてくださいませ。

『あなたの知らない乳酸菌力(パワー)』(後藤利夫著)
乳酸菌を健康維持と増進に生かすための実用的ガイドブックとして
健康状態や体の悩み、具体的な症状と乳酸菌の効能が

相互に関連付けられた構成になっています。
 
以下は、私が以前この本を読んで、書いたブログ記事です。

各タイトルをクリックすると記事に飛びます
  ↓  ↓  ↓