2012/01/08

彼らもそれほど遠くへは行くまい

昨日、半日外出していたら
帰宅後に「あれ~?」って感じで、私にしては珍しく体調がよろしくない。

戸外で強風の中、数時間いろんな作業をして帰ってきたら
だる~い、頭が痛~い…。

いけない、これは風邪の初期症状かしら?
日頃元気な私は、加減が分からない(笑)

昨年の5月くらいから平熱が高くなって
37度台は当たり前、38度5分でもまあまあ
39度台だとちょっとイヤな感じ、40度越えたら心配しよう…。

幼い頃から、「私は健康でいなくっちゃ!」と
思ってしまうような環境で育ったので(笑)

丈夫で長持ち、小食でも活発に活動できる
燃費の良い体質だったが、平熱は36度以下、血圧は通常で50-80
ひどい時には、30台-50台で、献血しに行って、血圧測られ
「生きてます?」と聞かれ爆笑したっけ。

昨年の春から平熱が上がって、さらに元気…

ものすごいストレスのさなかでも健康の不安はなかったから
体調を崩すのはホントに久しぶり。
もしかしたら、ここ数ヶ月の蓄積が
一気に来たのかもしれないなぁ(遠い目)

少し自分の体にも気を使おう…決して若い年齢ではないんだから。

丈夫で長生きして、
周囲に切ない思いをさせないようにしたいなぁ。

身体も頭も心も、みんな揃って健康なのが一番いい
自分も安心するし、人にも安心してもらえる。

疲れたなぁと思ったら、ちょっと休もう。

「少し休め。彼らもそれほど遠くへは行くまいよ」
昔、誰かに言われた言葉・・・

焦るな、焦るな、敵などいない
敵と認識させるのは自分の焦る心。
日々出来る事を積み重ねたものが人生だから、焦っても仕方ない。

今は休んで、準備していよう。
大事な時に、ちゃんと役に立つように・・・。