2021/10/01

10月1日、朝のラジオ体操(Eテレ テレビ体操)に、お兄さんが!

 ■朝からビックリ!Eテレのテレビ体操に新風?

朝の「出来るときだけ」習慣、

Eテレで朝からやっている『テレビ体操』。

このところ睡眠不足で、出来ない日も出てきていたけれど・・・

今日から10月でもあるし、

ちょっと頑張って、朝のウォーキングも済ませ、

6:25テレビの前へ・・・

ええええええええええ!!!!!!?????

お兄さんが・・・二人・・・いる!?


この風景、我が家のリビングにちょっと衝撃走った(笑)

「うわ~、お兄さんがいるねえ!すご~い、面白ーい!」

みたいな明るく楽しい雰囲気の衝撃だったけれど(笑)


主に、素晴らしく発達したふくらはぎに視線が・・・

ああ、我が家にも約1名いるな 体育会系のふくらはぎ(笑)


■そっか、10月だし、気分一新?

昔からお姉さんばっかりだったし、

メイクがちょっとアレだった時期もあったし、

ハイレグっぽいレオタードの時もあったし、

世のお父さん達の、

朝の出勤前のちょいと楽しいひとときだったかも知れないけど。

(逆に、私は何だかちょっと苦手な風景だった気がする)


そういう時代から比べれば、

今は清々しく健康的なコスチュームだし、

可愛らしいお姉さんがいっぱいだし、

ピアニストに男性(能條貴大さん)もいるし、

今の方が自然で私は好きだな~と思っている。


■検索掛けてみたら、伴奏もお兄さんが一人増えたのね

『NHK テレビ体操』 (クリックするとサイトに飛びます)


新しいアシスタントのお兄さんは3人いらっしゃるらしい。

伴奏のピアニストさんも、お兄さんが一人増えていた。


一部SNSなどでは、

すごい違和感が・・・とか

ジェンダー対策が・・・とか

視聴者から不満の声が・・・

なんて話もあったみたいだけど


だからなんでしょう?という感じだな。

新しいことに対しては、

たとえどんなものにでも、文句をつける人は一定数いるさ。


では、私は応援の声を上げようじゃないか!


お兄さん達、頑張ってください!

我が家では、み~んなして応援していますよー!

多分、遠すぎてこの声は届かないとは思いますが(T-T)


これから毎日、6:25から楽しみにしていますよー!!!

この秋からの、朝の新しい風ですね♪


コロナでうずくまりそうな、みんなの心と体に、

体操と一緒に元気を届けてくださいね(^▽^)