2020/01/09

10年ひと昔:3 ・・・気が向いたら。

そして、2020年。

おお、10年もの月日が経ったんだねぇと

多少の感慨も胸に、
久々にあちこち見てみたら・・・

リンクは切れまくっているし、

ほんっとに更新らしい更新なんて
ほとんどなかった。

ブログ自体も、
相変わらずのシンプルさ。

この変わらなさは、
怠惰の象徴のようだが、
実は、これでなかなか
忙しい10年ではあったのだ。

まあ、せっかく10年目だし(?)

今年はもうちょっとマメに
更新してみようじゃないか・・・
気が向いたら。

いや、ここからの1年で 
ちょっとは変化してみたいなと

ささやかな野望を・・・そっとつぶやいておく。

目標はこじんまり、

「せめて2~3日に1つくらいは何か更新しよう!」

このハードルの低さが、
挫折しない秘訣なのであり、

さらに言えば、
習慣の定着には時間がかかるモノ。

さ、言い訳波動砲は先にドンと一発放ったから、

後は地味~~~~に更新していこう。

・・・気が向いたら。

見ているのはほぼ家族だけ、
このくらいで丁度良い。

あんまり決意とかぶち上げて、
サボったりしたら
理屈っぽい理系家族から
絶対に突っ込みが入るし。

パワフルな体育系家族からは
軟弱もの扱いされるだろうし。

・・・自分の首を絞めるような
危険性を持った発言をして、

善意ではない解釈をされて
言質を取られるわけにはいかない。

この10年で身につけた、
楽しいスキルである。

…楽しくなんかなかったわ!