2011/10/14

『無理をしない週間』実施中

いろいろあって、それなりに弱ってもいて、
でも、投げやりではない状態が続く(笑)

こんな時もあるって事さ…
なんて、自分を甘やかしている。

6時に起きて、いつも通りの家事を済ませて
地道に片づけを進めている。

じわじわと追い詰められているのかも知れないけど
今は、動けないと思っている。

この1ヶ月半の色々で、メニエールが再発してしまった。
可能な範囲を越えて動くと、
耳鳴りと眩暈が始まる。

・・・困ったもんだ。

身体が心についていってないと思ってる間に
精神が体調に寄り添ってしまい、順応速度が落ちている。

いや、10月はいつも私に優しいから
今回は甘えてしまおう。

確かに、私は疲れているんだなぁ…

でも、そう思っても休める人ばかりではないだろうから
私はまだまだ恵まれていると思う

本日も、朝から豆乳ヨーグルトとバナナで
ゆ~~~っくりと朝食を頂きました。

そういえば昨夜もお米を研ぎながら
無意識にペットボトルに詰めていたよ(笑)
粗塩と黒砂糖を1%と3%入れながら…

白米1合玄米2合で、計3合

タイマー通りに今朝の6時に炊きあがり
たっぷりのお塩で玄米おにぎり作って持たせた。

あの子は元気にしているだろうか。

おにぎり、食べさせてあげたいなぁ。

時間が解決するしかないのかなぁ。

切ないなぁ。

でも、無理をしないと決めたんだ…
いつか、みんなで一緒に笑って思い出す日を信じて。