2011/10/31

気分転換 ロクシタンのソープでシャワー

考えても考えても仕方のない時って誰にでもある

そーゆー時は、
動かせないものは動かせないと割り切るしかない

焦っても仕方がないのでございます

物事をしっかり動かすには、

『天の時』『地の利』『人の輪』が大事であるという

さて、それが揃わない時には
気持ち切り替えて他の事をやるのだ(笑)


気分転換、シャワーを浴びる

生きていれば人間の体は様々な代謝をする。
それに、外側から色んなものもくっつく(笑)

余分なものを洗い流してしまうと
自分が思った以上にスッキリして心地よいもの

通常は乳酸菌風呂にじっくりつかるのだけど、
朝からそれをやると、私の場合…
その後2時間は使いものにならない(笑)

だって、眠っちゃうんだもん(遠い目)

なので、
午前中の片付けの後は、あっさりとシャワー

その時に、ロクシタンのソープがあればご機嫌☆















『ロクシタン』の シアソープ・ヴァーベナ250g

1,260円だけど、
この写真見て想像されるよりも
多分、デッカイ!(笑)
かなりデッカイですよー!


私は、このソープは何個かずつまとめ買いしているけど、
家族全員に大好評!


そこらへんのお話は、

『シンプルになっていく生活』をご参照頂ければ(笑)

(↑↑↑クリックで飛びます)


…で、このロクシタンのソープ・シリーズは
いろいろ試してみたいものもいっぱいあるので

機会があればまたご紹介いたします♪

私はロクシタンの宣伝マンではないけど(笑)
自分が「いい!」と思った物は
端からこのブログに載せております。

別に、ロクシタンに限ったものでもないけど。。。

さて、このソープだけで
ざざざ~~~っとシャワーしたら
気分スッキリで、その後の作業も心軽やかに☆

ちなみに、
このソープはロクシタンの中のシリーズで言うと
『シア・シリーズ』

シアバターをふんだんに使っております。

(以下、ロクシタンのHPからの引用)

シアの木は西アフリカ
ブルキナファソ地域に生息する神聖な木です。
シアの木は神秘の木として崇められ、
昔から女性だけが木に触れることを許されています。
それを市場で売ることが出来るのも彼女達だけです。
シアの木の実から抽出してつくられるシアバター・・・
シアバターは別名ウィメンズゴールド(女性の宝)とも呼ばれています。
シアの木の実から抽出される植物性油脂は、
肌や髪が必要とする脂肪分やビタミン類などの成分に富み、
最も価値ある美容品として珍重されています。

いや~、本当に宣伝みたいだなあ(笑)
別に何の得にもならないんだけど

やっぱり、
良いと思ったものは載せちゃうのでございます(^・^)

うちのアトピーの家族も、これは大丈夫でした。
個人差もあるでしょうけど…