2011/02/18

具体的に動いて初めて始まる

一昨日から、具体的に動いている。
変化を起こす為に・・・

整理や処分は、思った以上に時間がかかるけど
始めなければ始まらないわけで
本日で3日目、とうとう変化が始まってきた気がする(笑)

いや、何のことはない
引っ越し以来、物置と化していた洋室の片づけをようやく始めただけ
でもね、勇気がいるのですよ
一旦手を着けたら引き返せないから

ここを何とか変えれば、そうすれば他の物事も動き出すって
そう信じて、ついに!4年近くたって(笑)

山のように積み重なって、どこか触れば総てが崩れるような
段ボールの山、袋の山、鞄の山、書類の山、衣類の山、書籍の山
座り込んで決死の覚悟で。。。

いや~~~~、床が見えた時の感動ったら(笑)

さあ、いよいよ本日は最終戦の意気込みで!
出来れば家具の移動まで持ち込みたいぞ!!

捨てると言う事は、本当に気持ちのいいことでありました。
勿体ないとかの後ろめたさを、心を鬼にして払拭!
『断・捨・離』とまではいかないまでも、具体的に実行していきます。