2014/09/22

何日も寝込んでしまった

ここ半年くらいの疲れが、ドバっと出たのかもしれない。

40度くらいの熱が続いて、何日も寝込んでしまった。

やっと復帰したけど、まだ無理はできない。


徐々に徐々に、今は体を慣らしているところ。

健康って、ありがたいものです。


滅多にないんだけど、何故か、体調を崩すのはいつも1月か9月。

あんまり嬉しくない出来事がイキナリ起こってしまうのは9月。

何か、個人的なサイクルみたいなものなのかなあ?(笑)

*********

ここ数年、
プライベートが何とも怒涛の展開続きで

「ああ、生きてるなー」と実感する日々ではある。


生きるということは、
日々これ予期せぬ変化の連続で・・・


もう、のん気に生きていたい私にとっては
ちょっと想定外の展開が押し寄せ過ぎて


「うひゃあ~~~っ」と言ってる間に

不本意だったり

理不尽だったり

ちゃぶ台ひっくり返したいことも色々起こって


今でも、その時に思ったことや感じたことは変わりないし、

どの事実一つ一つとっても、判断したことに後悔はないし


年齢やら、肩書きやら、声の大きさやら(笑)、裏工作やらで

いろんなものを捻じ曲げた人たちの事は

今でもやっぱり好きになれない。


でも、色々ひっくるめての「人間」なのだし

事実を捻じ曲げたって事は、自分達が一番分かってるんだろうな~と。


引っ込みがつかなくなってる人には何を言っても意味がないし、

「理不尽だけど、世の中そんな事もあるのかも知れないかぁ」って

自分の中でへろっと受け流してここまできた・・・


真っ黒な人も真っ白な人もいやしないもん。


でもって、そろそろ、自分のペースで
のんびり歩けそうになってきた(?)かな。


そんな中、自分のブログは、

ほとんど放置状態にしているので、


ごくごく、たま~~に読み返しては

笑ったり、起こったり、泣いたりと、

過去の残像、過去の幻影相手にちょっとおしゃべりしたり。


ってことは、もう、私は

過去をすっぱりザックリと単なる過去にしたわけで。


いや~、時間は偉大だねえ。



2011年秋からのこの3年間は、

よくぞまあ、ワケの分からないことが山ほど起こったものだと。


でも、とりあえずは、今、生きてるだけで有難い。


父を亡くした心の痛手からは、

まだちょっとの間は立ち直れそうにはないけど

(そりゃそうだな。。。)


でも、私の事を忘れてしまったとはいえ、母は元気で生きている!


もう、それだけでも、涙が出るほど嬉しくってありがたい。


だから、これから先の人生は

さらに充分に味わい、楽しみ、できることをやっていこうと思う。


先に旅立った家族達も、

きっと見てくれているんだろうと思う。


いつかそこに行く時に、

笑顔で、胸を張っていけるように・・・ね。


これからも、頑張っていこうと思う。

まだまだ、先は長いのだよ~。


こうやって、たま~につぶやける場所があるのもいいねえ(笑)


**********


来年の3月から、家族が1名、1年間ほど海外で暮らす事になった。

それまでにやることがいっぱいあって、

移動が多くて、家にはあまりいない状態が続いてる。

広島だー、神戸だー、筑波だー、京都だー、ハワイだー、東京だーと

まー、落ちつかないったら。。。


でも、もともと自分がやりたい道なんだから、まあ、幸せだよね。


1年間暮らす国は、物価がえらく高いらしいけど

それもまた、良い経験になるんだろう。


*******

私も、自分のやりたいことを、ちゃんとやっていけるといいなと思う。


父のように、突然に逝ってしまうって・・・本当にコワイよ。


一日一日を、大事にしなくちゃ。