2014/09/10

ピアノ・ガイズ (The Piano Guys) 、副作用のない楽しさ特効薬

楽しそうな人、何かを楽しんでいる人を見ると

自分まで楽しい気持ちになるのは不思議だ。


これって、ミラーニューロンとかいうヤツなんだろうか?

とにかく、楽しさ・心地よさが、しっかり伝染したようで(笑






たまたま見かけて、

「なんて楽しそうに、気持ちよさそうに演奏してるんだろうと・・・


それが『ピアノ・ガイズ』という集団だと分かって、

検索してみたら、他にも沢山動画があった。


ちょっと辛い時の、副作用のない楽しさ特効薬として

いいかもしれないな~と

いつでも見れるように、自分のブログにメモしておくことにした。


*************




































*************

ピアノ・ガイズ (The Piano Guys)
米ユタ州セント・ジョージの小さな田舎町のピアノ・ストアで
ピアノの販売にあたっていたポール・アンダーソン(Paul Anderson)のもとに、
ある日、たまたま通りかかったピアニストジョン・シュミット(Jon Schmidt)が
少しだけピアノの練習をさせて欲しいとお願い。
その申し出を快く受け入れ、練習をはじめたジョンですが、
ポールは、そのジョンの演奏に圧倒されてしまい、
それをきっかけにミュージック・ビデオを作成することに。
その後ジョンが
自身と7年共に演奏してきたチェリストスティーブン・シャープ・ネルソンらも招き
クラシックグループ「ザ・ピアノ・ガイズ」の結成に至ったようです。