2011/10/07

乳酸菌に囲まれた日々

PCに触れられない日々はあるけれど、

乳酸菌に触れない日はない(笑)


これだけのキツイ状況の中で

でも、「ああ、日常ってこうよね」と思う

そして、そこに、救いもある

人間は精神だけで出来ていない
確かに、精神レベルで色んなものは左右されるけど

お腹がすいたり、眠くなったり

そんな当たり前の事に救われるんだよ

乳酸菌のペットボトルのふたを緩める

「ぷっしゅ~!」って音に励まされる(笑)

豆乳ヨーグルトを作って食べる
バナナなんかも入れてみる

ああ、美味しいなあ・・・

心は辛くても、身体はちゃんと動かそうと思う

煮物に入れる。
カレーに入れる。
スープに入れる。
ドレッシングに入れる。

あっさりとそのまんま飲む(笑)

私の身体の中に、
乳酸菌がわいわい騒いでいるのを想像して
ひとりでゲラゲラ笑ってしまう。

乳酸菌風呂で流してしまうのは汗と涙と要らない不安

私の毎日は、乳酸菌に囲まれて満たされている

それを面白いと思う自分の気持ちにまた救われる

何もかも、生きていればこそ・・・