2020/09/03

最弱呪文『トリアエズ』で泥縄対応

 ■台風9号の強風が半端ない。

超・老朽家屋は、『三匹の子豚』の次男の家みたいにギシギシ。

長男子豚の藁の家なら、既に吹っ飛んでいるだろう。

次男子豚の木の家だって、似たようなもんだ。


ふらふらヨロヨロしながら補修

昨日から、台風対策にあちこちごそごそやっていたが、

昨晩の強風で破損箇所がいくつも出て、

朝の薄暗い中、強風にあおられながら、

ふらふらヨロヨロしながら補修してきた。

三男子豚の煉瓦の家に避難したいくらい。


最弱呪文『トリアエズ』をつぶやきつつ

本当は脚立に上がってやる作業なのだけど、今それは緩い自殺行為。

最弱呪文『トリアエズ』をつぶやきつつ、ヒモで固定するだけ。

しかも、もう1個

さらにやっかいな10号が手ぐすね引いてるらしい…💢

今日は木曜日だから、起床からラジオ体操までの時間には

読書が予定されていたのだけど、

台風のおかげで大工仕事の時間となった。

早く、心地よく涼やかな秋になりますように。