2015/10/19

奇跡はそれを信じるものに起こる。


 奇跡はそれを信じるものに起こる。

                     (バーナード・ベレンソン)





朝、父にコーヒーか赤ワインをお供えする。

そのお下がりは、私や妹が美味しくいただく♪


時間が経って、少し水分量が減ってたりするのを

「飲んでくれてるねぇ」なんて、勝手に解釈している。













父が好きだった飲み物だから、それをお供えしてるんだけど

多分、本当は何でも良いのだろう。


私達にとって大切なのは、その度に父を思うこと。

そして、父の話をしながら姉妹で笑ったりすること。













『人が本当に死ぬのは、忘れ去られた時』って言うけれど、

それなら、まだ父は、しっかりと生きている(笑)