『THRIVE』(スライブ)

◆私が最初にスライブを知ったきっかけ、井口博士のブログ
◆2012年4月9日の、井口博士のブログから


スライブ—いったい何が必要になるのか(日本語)

◆映画「スライヴ」 概要書き起こし 1(序章)

◆映画「スライヴ」 概要書き起こし 2 (Following The Money)

◆丁寧にまとめられていたブログ(陽子ママさんという方のブログです)



◆「スライヴ」に懐疑的・批判的な意見もあります



陰謀論とか科学・非科学・疑似科学とか、
カテゴリー分けしてベタベタとレッテル貼らなくても

「あれはちょっとオカシイよね」と自分が思ったら近づかないのが一番。
同様に、「これは、面白い!」と思ったら楽しんで見れば良いです。

信じたい人は信じるし、信じたくない人は信じない。
それは、個人の自由なのだと思います。

情報を仕入れ、肯定的意見と否定的意見の両方を知った上で、
自分で判断すれば良いわけで、人にあれこれ言われるものじゃありません。

見たければ見れば良いし、信じたければ信じれば良いし、
危険だと思うなら近づかなければ良い。

楽しみたければ楽しめば良いし、批判したければ批判すれば良い。
人を巻き込まずに、人に押し付けずに・・・

全ては自分の判断で、自分の責任において…それが自由の原則です。

見ろとか見るなとか、信じろとか信じるなとか、
そんな一方的な余計なお世話は放置しておいて
自分の目で見て、自分の頭で考えて、そして決めるのが一番いいです。