2018/08/19

魅惑の睡眠に誘うピンクのロールケーキ 西川のAir 

ここ1週間くらい体調を崩してしまい、
せっかく定着しつつあったはずのラジオ体操の習慣も、
体調不良とお盆休みを言い訳にしてブッチ。

な~~にが、習慣化したら楽ちんだった だ(笑) orz 
やれやれ、偉そうなことは言うもんじゃない。

でもって、これ、こういうのって、意外に自尊心をやられる。

うっすらとした負の連鎖のようなものにはまって、やる気が起こせなくなる。
スライムの中を泳いでいるみたいに。

・・・まあ、うっとうしくて息苦しい。ぐったりだ。


もちろん、気持ちの中の話なのだけど、身体まで重くなるのが不思議なとこ。
そんなこんなを愚痴っていたら、離れて暮らしている家族から
突然、思いがけないモノが届いた。


ピンクの巨大ロールケーキ!

ではなくて、西川のAir.
さすがに、ちょっと、いや、・・・ものすごく驚いた!

考えてみれば、人生の3分の1くらいは眠っている。

しかも、睡眠は頭・心・体の疲れを回復てくれる、有り難い時間だ。
この貴重な時間の質を上げるのは、決して間違ってはいない!

うっとりと、誘われる魅惑の眠り・・・

もう、速攻で試してみたもん。横になるやいなや、爆睡だもん。
難しいことは分からないもん。いいんだもん。心地よければ。

家族の心遣いに感謝しつつ、早々と就寝を決め込む。


宣伝するわけじゃない、わけじゃないけど、
これ、正直言って家族間で争奪戦が起こった。

全員に1枚ずつ必要なのである!!!

寄る年波で、脂肪に変わり果てた筋肉が、己の質量を支えきれず、たれパンダ。
あちこちがギシギシ、柔軟性が失われて隙あらば軋む(きしむ)各関節。
いや、運動不足の自分がよろしくないのですけどもね。

1日の3分の1を占める睡眠時間を頼もしくも静かに優しく支えてくれる寝具。
家族の愛をじんわり感じながら、おやすみなさいまし。


業務連絡:To お兄さま 
3D枕も、気長に待っておりますゆえ、何卒、よしなに