2016/09/18

なんてことない、365分の1に

秋だけど、まだ秋らしくはない。

いや、もう湿度にやられてます。

レベルは、

第3艦橋がガミラスの濃硫酸の海に溶け落ちるくらいw。



今日は、3連休の中日とやら。

学生でもサラリーマンでもない人間には、

365日の中の、自然な一日



昨日は、満月だったらしいけど

雷雨の洗礼で、残念ながら穏やかな夜ではなかった。


ただ、ザブンと洗い流された感、

バビュンと吹き飛ばされた感が、

新しい流れを予感させて


・・・いいや、

表現力もなければ、

小難しい事を言えるほど教養もないw




このところ、社会とのささやかなつながりの為に

Twitterをのぞく時間をスケジュールに入れてある。


なにせ午前4時起床(自己申告w)

静かな朝の時間は、ゆっくりとコーヒーの香りを楽しみつつ

世間様の動きも若干仕入れる。


テレビを見なくなって何年にもなるけど、

・・・あれね、

申し訳ないけれど。。。必要ないかもね(笑)


育児と介護と家事の日々の中では、

精神も肉体も

無駄なくすんなりと24時間を上手に使う事が

自分の幸福感のポイントになってるから


・・・おや、どうでもいい事を


いや、久々に思いつきでブログを。。。あ、いつもか

思いつきでブログを書いていると、

ぼろぼろと、垂れ流しになるものだなあ。


でも、


書きたい事がしっかりある時に書くのもいいけど、

こんな風に、雰囲気で 思いつきで 書き散らかすのも

意外といいね。


家族は、今のところ、

この、日本の本州の端っこと首都圏と・・・アメリカ。


今日あたりは、まだフロリダかな?

いや、ニューヨークに移動か?


去年1年はスイスにいたけど、今年はアメリカに1年。

海外にいればいるほど、

日本という国の素晴らしさが分かるらしい。

てか、合間に ロシアとイギリスにも行ってるじゃん。

・・・マイルたまるわ(笑)


でもね!キッパリ言っておくけれど


日本にいたって、日本と日本人の良さは分かるわっ!!!!!

・・・と、まあ、心の叫び(笑)