2015/01/25

カミツレの花言葉は、『苦難の中の力』  ※追記:図書館戦争THE LAST MISSION が原因だったのか


冬来たりなば、春遠からじ

そんな言葉があるけれど、
過ぎる1年でも、 重ねる歳月の人生でも、

『厳しい季節』をしっかりと乗り越えた先にこそ
言葉にできないほどの喜びと、深い感謝の思いが生まれるんじゃないかと思う。


自分が越えなければいけない課題だから、この身に降りかかるのだろう。

逃げても投げ出しても、結局は、いつか目の前に立ち塞がるのだろう。

ならば、

それが、今を生きている証であるように、真っ直ぐに向き合っていこう。

『厳しい季節』が 、一番、 人をしっかりと育てるのかも知れないね。













 追記:

 何だか、最近ここの閲覧が増えていると思ったら・・・

 『図書館戦争 THE LAST MISSION 』が原因だったらしい(笑)


 

 
 映画は現在公開中。

 聞いた話によると原作とは結構違っているけど、

 それはそれとして(笑)とてもワクワクするステキな映画になっているらしい。

 ただ、もう1作続編か何かが作られないと、勿体無いくらいのエピソードも沢山あるとか。

 
 こっちはスピンオフ的な、テレビ放映作品。

 こういうのがいくつかあれば、

 泣く泣く削ったであろうエピソードも日の目を見ると思われる。


 



 これは1作目。アクションシーンも充実、岡田君の身体能力は見応えあり。


 

 
 
  おまけ(笑)

  
 
  
  昔から図書館が大好きで入り浸っていたから、

  こういうエピソードは何とも微笑ましく感じる。


0 件のコメント:

コメントを投稿