2013/08/05

Twitterまとめ 74 礼儀正しく振る舞うわ

私のツイートのザックリしたまとめです。
極めて個人的な『覚え書き』です。
 
ツイートですので、何の脈絡もなくお話がぶっとんだりします。 
若干順番が前後したり、修正することもあり。 

ただ、その時々の素直な思いで書いています。 (2012年2月下旬~3月下旬)



たまに、独り言 t.co/dRPEnduu 
ホントに、何てことのない独り言です。

毎年2月は大事な人の命日があるので、
ちょっと感傷的になる私でありました。


幾つもの抱えものは、ひと塊りだと思うと辛くなるから、
バラして一つずつ片づけていく方が良いみたい。
優先順位の基準は?
う~ん、手放して惜しいか惜しくないか?
幸せな未来につながるかどうか?
順番づけによる効率が良いか悪いか? 


地震が起こる前&起こったら(人様のサイトから)
 t.co/H4xxIDsS 
阪神淡路大震災を経験された方のサイトからです。
転載とリンクのご許可を頂いて、
少しご紹介させていたただきました。 


『自分の力に自信のある人間は、礼儀正しく振る舞うわ。』
昨日、教えてもらった言葉だけど、
どっかで聞いた事あるよなあ?と思っていたら
…種明かしされて笑った。
999のメーテルのセリフだった。
何もかもみな懐かしい(遠い目)
…これはヤマトの沖田艦長だったし。 


臆病者で行こう!
 t.co/egnm6Ezl 
ちょっと前(昨年の夏)のブログ記事です。
久々に読み返したら、
自分が書いたものなのに、ちょっと気持ちが楽になりました。
最近、過去の自分の言葉に奇妙に助けられてる気がします。




この頃は、
ず~~~っと重苦しい状況の中だったので

ほんの小さなきっかけでも
そこから希望の粒を見つけ出して
じわじわと培養してた感じ(笑)

過去の自分の言葉に救われるってのは
今でもよくあることなので

今も、未来の自分の為にという気持ちもこめて
言葉を選んだりしている気がする。