2013/08/04

Twitterまとめ 73 井口博士のブログを読んでいた 

私のツイートのザックリしたまとめです。
極めて個人的な『覚え書き』です。
 
ツイートですので、何の脈絡もなくお話がぶっとんだりします。 
若干順番が前後したり、修正することもあり。 

ただ、その時々の素直な思いで書いています。 (2012年2月中旬~下旬)


いつもこの時期は、思う事が多くて…時間が早く過ぎていく。
私はちゃんと、私の命を生きているかな?
2度と戻ることなく過ぎていくかけがえのない時間を
大切にしているかな?って。
2月14日、今日は2歳年下の妹が天に召された日。
心こめて生きたいと思う。
生きたくても生きれなかった命もあるんだ。


腸をキレイにする事は。。。
 t.co/lESgTdwW 
腸をキレイにする事は、免疫力を高め、
様々な病気から身を守る事なのだ。 


正義と真実は人の数だけある。
自分が正しいと信じる気持ちを思えば、
人が正しいと信じる事を無下に否定はできない。

そして、どっちが正しいかを詳らかにする事より、
「今、大切なのは何か?」を考えて、
その為に行動する事の方が私は好きだ。
自分を庇わない、人のせいにしない。それが一番強い生き方。


とあるブログで見つけて、心に刻んだ言葉。

「自分が何かをしたらその都度ご報告するという類いのおこちゃまは、
『永久に大人になれない人間』というものである。
大事なことは人知れずだまって行い、
しかるべき時にそれをそれとなく告げればいい。
それが情緒というものである。」 


危機に面して人は時に大変身を遂げる!
 t.co/IKYsMYhY 井口和基さんのブログから。



『秩序』から『調和』へ…
 t.co/3sqFvUSg 井口和基さんのブログから。
「もし権力者が調和を求めたらどうか?」





この頃は、井口和基博士のブログが面白くて
時々読んでいた。 

今も時間がある時は見たりしている。

物理の方なので、私の知らない世界のお話がいっぱい。。。
たまに理系の家族に解説してもらうけど(-"-)