2013/08/03

Twitterまとめ 72 乳酸菌関連記事いろいろ

ずっと放置していた『Twitterまとめ』を
そろそろなんとかしなくしちゃと…。

長いこと放置していた理由は、
当時、とても辛い事が続いて
心のエネルギーをそっちに回していたから。
理不尽を越える の、『追記』参照 ) 

突然に降りかかった理不尽の嵐は
少しの間、私の、人を信じる心を弱らせていた。

今、2013年の夏。
私は、それらをすっかり乗り越えていた。

ありがたや ありがたや(笑

 

…と、言う事で、Twitterまとめ 72。

今までと同じフレーズでスタート。

私のツイートのザックリしたまとめです。
極めて個人的な『覚え書き』です。
 
ツイートですので、何の脈絡もなくお話がぶっとんだりします。 
若干順番が前後したり、修正することもあり。 

ただ、その時々の素直な思いで書いています。 (2012年2月中旬~ )
 
塩麹 あれこれ t.co/swpOGcmj 塩麹を節操無く使いまくる!
…そして、気がつけば残り少なくなっていて、おそれおののく(笑)


免疫システムと乳酸菌 t.co/Ee9GsLiE 


生々流転: 『免疫力UP!』(人様のブログから♪) t.co/qxT05UPc 


玄米素人が、ちょっとだけ玄米食のお勉強 t.co/84x8Pm3r 


やっぱり『乳酸菌力(パワー)!』 t.co/I7y9vIH6 


乳酸菌の基礎知識 t.co/Ib5Ugfi4 


読んでます『あなたの知らない乳酸菌力(パワー)』 t.co/VvHBNTa4 


学びたい事は学ぼう。…とてもシンプルなお話。
 t.co/RU6qFxDg 
私だって、たまには、真面目に・・・考える事もあるんですよぉって話です。



記憶を辿って思い起こすと…

この頃は、乳酸菌の記事をいろいろ書いてたから
それをツイッターに流していたんだなぁ。

今でも、ごく普通に
乳酸菌のある生活をしている。

少し変わったのは、
それを特には書かなくなった事。

もともと、日本人は乳酸菌が生活の中に溢れている。
発酵食品はそれこそ山のようにある。

私が意識していなかっただけ(笑)