2013/08/22

本を読む機会に恵まれた …ということらしい。


人生で初めて、
肉離れというものを経験中なんだけど

これはどうやら、
たまった本を読む機会に恵まれた
…ということらしい。



いや~~~~~、しかし、肉離れって。。。

まさか自分がやるとは夢にも思わなかったなあ。

その瞬間の激痛は、思い出しても涙目になる。

親のお陰で、元来 精神も肉体も、
かなり丈夫にできているらしいので

自分自身が思うように動けなかった事は
この長~い人生でもそんなに多くはない。

だから、この状況も
「滅多にないんだから…」と、楽しむ事にする。 




取りあえずは『安静』しかないらしい。
最初の安静が肝心なんだそうで。
 
でも。。。

痛みに制限される事で
自分の意思で自由に動けない事は
それなりに腹立たしく情けない。

毎日毎日、
私の分担する仕事(主に家事・育児・介護)は
家族に代わりにやってもらえるものはあまりない。

やればできない事はないだろうが… 
正直、中途半端で、見ていてストレスになる。

だから、ついつい、
ノソノソと後から手を出してしまう。

つまり、
あまり『安静』ではないんだけれど

「動かないのも、これまたストレスになる!」
屁理屈を振りかざして

自己判断の自己責任でw
コソコソと動いてみたりする。

サポーターでガッツリ固定された右足は
それでも、何かのはずみでビシッと痛いが

無謀な私の行動を阻止する事はできない。

で、こうやってPC前に座りにきたりもする。

そして

一向に更新してないブログに、
少し投げやりな気持ちになるのだった。

 

しかし、動けないものは仕方がない。

どうにもこうにもできない事がある時には、 
そっちは軽く放置して、

できる事をやるのだ。




・・・と、いうわけで最初の話に戻るんだけど

本を読んでいる。 

結構、買ったまま読んでないのがたまっていた。

色んなジャンルのが
読まれずに積み重なっている。

可哀相な事をしてしまった。
本は、読まれるのをじっと待ってくれていたんだ。

ほとんどがアマゾンから買った中古だけど
中には、新しいのもあるから
読んじゃわないと勿体ないよね。
よし、読むぞっ。

読んで気に入ったら またブログ記事を書くぞ。