2012/10/03

Twitterまとめ 69 自分の言葉にもらうもの

私のツイートのザックリしたまとめです。
極めて個人的な『覚え書き』です。
ツイートですので、何の脈絡もなくお話がぶっとんだりします。 
若干順番が前後したり、修正することもあり。 

ただ、その時々の素直な思いで書いています。
(2012年1月下旬~ )

ド素人が、ちょっとだけ玄米食のお勉強 http://t.co/84x8Pm3r 
玄米大好きなんですが、バクバク食べるくせに詳しく無い(遠い目)
今回は少しだけ、玄米についてお勉強。
『玄米食危険説』なんてのもあるらしいですね。
後、フィチン酸の話とか。例によってアホの聞きかじりです。 



自分のペースで、出来る事をやっている。
去年から少しずつ少しずつ 考えていた事を、
具体的に形にしようとしてる。

まだまだ、思うような流れには乗れていないんだけど、
心をコントロールして、
焦らない・投げ出さない・振り向かない…そんな気持ちで。
未熟で不器用だけど、確かに私は前見て歩き始めた。

何もかもが思う通りに行くことは稀なんだろうけど、
でも、出来る事を重ねていくうちに、
不思議なくらい物事は動いていく。

頭でしっかり考える事は大事、
でも、具体的に動く事はとてもとても大事。
人と比較しないように、気持ちが挫けないように。

私は私。
ありのままが一番強い。嘘がないのが心地よい。

諦めるものは諦めよう。
ここから先に進む為に、色んな意味で身軽にならなくちゃ。
もともと、生まれてきた時に持っているものはこの命だけ。
あとは預かりものや借りものなんだね。

人の善意の中で私は今日まで生きてきた。
ありがとうとごめんなさいが、
もっともっとちゃんと素直に言える生き方したい。

カッコつけるのは悪い事じゃない。
そこにに向かって自分を磨くなら。
でも、今の現実とのギャップがありすぎるとちょっと疲れるから
程々にカッコつけて、悪ぶらず、斜に構えないで、
ストンと真っ直ぐに今年はやっていこうと思う。

自分の為に頑張る事が、
時々何かの形で人の為になってたら嬉しい。

私が大好きな親友にもらった言葉
『泣きたい時には、泣いたらええねん』
この言葉を、辛い思いをしている人に伝えたい。

泣きたい時には泣いていいんだよ。

大人だって、泣いていいんだから。
ううん、大人はちゃんと泣かなくちゃダメだよ。
大切な人達の前で、ちゃんと笑っている為にね。

何に救いのきっかけを求めても構わないけど、
本当に自分を変えられるのは自分だけ。

自分の足でちゃんと立って歩いていく事を忘れない。

人は一人で生まれて一人で死んでいくけど、
生きていくのは一人ではないから。

大丈夫、世界は貴方の敵じゃない。
誰かを助けるように、誰かに助けてもらっていい。
 

****************************
自分がツイートした言葉に 自分が救われる事がある。
前を見て進んでいく為の勇気をもらう事がある。

過去の自分は、まるで仲の良い姉妹か親友のよう。
同じ苦しみや悲しみを分かり合える心強い味方のようで
ちょっと心が安らぐ。

自分の気持ちを穏やかに理解できれば
人の気持ちを理解する大切さが分かる。

こんな思いを、
自分以外の人達とも感じあえるようになれたら
それはとても幸せな事だと思う。

分かち合うものが喜びでもあるように、
未来の自分に向けて、今の自分がまた言葉を残していく。

今回、ツイートをまとめながら
心を片づける作業が、執着から解き放たれる事であるのを感じてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿