2012/08/06

Twitterまとめ 65 この国の王

※ツイートを抜粋してまとめて並べただけなので、何の脈絡もありません。
 若干順番が前後したり、修正することもあり。 

2011年12月下旬のツイートのまとめ

乳酸菌生活、始まりは5月1日 http://t.co/FyhhPDUf 
そろそろ頭が煮え煮えになってきた片付けの合間の逃避行動(遠い目)で
益体もない事を書いております(T_T)

セロトニントランスポーター遺伝子、私はLL型かも知れない。
いや、実際のところは分からなくても、
そう意識し続けているとそうなってしまう気がする(笑)
ダーウィンもラマルクも、私はサッパリ分からないが、
人は望むように変化していく気がする。
その変化が、進化か退化かは別として(笑)

考え方はまったく科学的ではないんだけど、結果良ければOK♪♪♪的な私は、
「理屈は後からついてくりゃいいでしょ」タイプなのだろう。

実は誰でもみんな、世界の中心は常に自分で、世界には自分しかいない。
自分が死んだら世界は消えちゃう。
だから、世界を幸せにするためには、自分を動かすしかない。
人を動かす事で世界を変える事は出来ない。
だから自分を磨いて、自分を進化させて、世界を調和させて、
そして幸せにするんだなぁ。

他の世界(人)を見て、学んで、
良いものは自分の世界にどんどん取り入れる。
有難い事に、素晴らしい世界はそこいら中に存在している。
学ばなければ自分の世界にとっても損なのだ(笑)
でも他の、どんな素晴らしい世界を 知っていても、
自分の世界を幸せにする事ができるのは自分だけ。

…で、最近私の世界は散らかっているので、ずっとお掃除をしている。
そしたら、何故か隣の世界がお掃除を始めた。
スゴイ!あれほど「お掃除しなさい!」といってもやらなかった世界の王達が。
やっぱり、動かせるのは 自分だけなのだ。
その世界の王が自分で動けば、世界は変わるのだ(笑)

誰でもみんな、自分が王である世界を一つずつ持っている。
是非とも それぞれの国力をアップして、
みんなが素晴らしい王になって、
素晴らしい世界がたくさんできるといいなと思う。
周囲の国が素晴らしいと、
『外交』もきっと 楽しく有益だろうな。
いや、先ずは自国を素晴らしいものにしなくっちゃ(笑)

最近、うちの国にはなかなか良いものが流通している(笑)。
近隣諸 国から得た情報によって、
良質の品や良質の習慣や良質の考え方を国内に流通させている。
国内で好評なので、他の国々にも広く伝えようということに…。 
いかんせん、私の国は伝達能力が低いので、ちょっと学ばねばならない(遠い目)