2012/07/24

Twitterまとめ 62 タイムカプセル

※ツイートを抜粋してまとめて並べただけなので、何の脈絡もありません。
 若干順番が前後したり、修正することもあり。 

2011年12月中旬のツイートのまとめ

塩麹は、本当にスーパー万能調味料です(^・^) 
これからの季節、お鍋に使っても美味しいと思いますよ。
ちなみに、我が家も今夜は鶏肉を漬けて使っています。
一晩つけなくても、ビニール袋に入れてモミモミすれば20~30分でも結構大丈夫。

怖い夢を見てうなされていた子猫をギュッと抱きしめる母猫
 http://t.co/geAAunmI  

いや~、胸がきゅんってなりました(>_<) 

昨日、真夜中に突然目が覚めて…
何の気なしにテレビをつけたらNHKで、
ETV特集『海のホットスポットを追う』って番組が、丁度始まるところだった。
再放送らしかった。…恐かった(T_T)
11月27日に放送されてたらしい。知らなかったな。

ホントに、どんどん安心できる食べ物が少なくなっていく。
悲しみと 怒りのぶつけどころが見つけられない。
何故なら、
ぶつけたところでどうにもできないと分かっているからだな。
腹立たしいが、これが現実だ。
自分に出来る事は、この現実に対応していく事しかない。
誰かの起こす奇跡は待っていられない。

できる事を手探りで探して自分なりにやってみる。
大袈裟だと言われ ようが構わないよ。
命がかかっているって感触がひしひしとあるから。
今できる事をやっとかないと、絶対に後悔するって思う。
この先、責任を取ってくれる人 なんていないと思ってる。
『自己責任』って言葉、腹をくくって使う。

明日は小学校へ行くんだよ。
なんだか、やっとこ色んな動きが少しずつかみ合ってきた感じで。
私は動きがもたついてるのが息苦しくなっちゃう根性無しだから。

昔、中庭に埋めたタイムカプセルを掘り起こす作業の許可を取りに行く。
もう、知ってる先生もいやしない(T_T) 
なんか寂しいやら心細いやら…
 
当時の先生方にお声掛けしたくても、
個人情報保護法で教えてもらえないし、まあ、仕方ないね。

仲の良い学年だったから、楽しみではあるんだけど…
どこまで連絡が届くか分かんないのだ。
でも、できる限り食い下がって情報貰ってくる。

自分からのお手紙を読んで、どんな事を考えるかが楽しみ。
みんな自分なりの速度で成長してる。
過去の自分を思う事で、『時』の流れを感じ、今と未来を見つめる。

タイムカプセルは、ちょっとしたタイムマシンだね。
心だけ、あの頃の運んでくれる。

************************

今回のまとめは短いから…
ちょいと誤魔化す為に(笑)

映画『ステキな金縛り』主題歌