2012/07/06

Twitterまとめ 60 ケチさ加減

※ツイートを抜粋してまとめて並べただけなので、何の脈絡もありません。
 若干順番が前後したり、修正することもあり。 

2011年12月初旬のツイートのまとめ

 読んでます『あなたの知らない乳酸菌力』 http://t.co/VvHBNTa4 
簡単なご紹介と目次を載せましたので、まだ入手されてない方は、
これを読んでお待ちください(笑)めくるめく乳酸菌ワールド!お薦めの1冊(^◇^)

乳酸菌の見取り図なんてのもあったりして(笑)
そうそう、『乳酸菌事典』で摂りたい菌種を確認して、
『乳酸菌を含む商品』でそれを探すなんて楽しみ方もあります。

内容が濃いのに、可愛くて、分かり易い♪ 
そして、とても使い勝手の良いガイドブックだと思います。
市販のヨーグルトは、薬事法なんたらで
乳酸菌名は書けても効能は書いちゃいけないらしいので、
この本はすごく参考になります。

小雨、寒いね。
でも、寒い日は、お部屋をガンガン暖めなくても 
ちょっとした事であったかく感じる。
モコモコした靴下、マグカップの豆乳ココア、誰かの何気ない言葉。
知らない人なんだけど、
その人のツイートからあったかいものをもらう時ってある。
嬉しくなる。
私の言葉もあったかいといいなと思う。

ツイッター。
いっぱい流れてくる情報から、不安や焦りや、やるせなさに混じって、
希望とか勇気とか知恵とか元気とか優しさとかを受け取ると、
人間っていいな、すごいなと思う。
一人じゃないから諍いも起こるけど、
一人じゃないからこんな贈り物ももらえる。
素直に嬉しいから、私も善き言葉を贈りたい。

辛いことの何もない人間なんていない。
だから、それを乗り越えた時に、
辛い人の気持ちを理解できる人になっている様な乗り越え方をしたい。
私はケチだから、
タダで辛い思いをするのは勿体ないと思っている。
けっつまづいてもすべってもころんでも、何かを掴んで立ちあがりたいんだな。

最近、その自分の「ケチさ加減」に気が付いた(笑)
気が付いてしまえば気も楽だ。
タダで苦労なんかしたら勿体ない。
どこからでも、誰からでも、何からでも、掴んで、学んで、自分の糧にしちまおう。
私はケチですから、何かを得るまでとことん食い下がりますよぉ~って
…あ、これは口に出しちゃうと、ただのイヤな奴かもなあ(遠い目)

**************

自分のケチさ加減を自慢しているよーな、
ワケの分からないツイートだな。。。

タダで辛い思いをすのは勿体ないと思っている。
けっつまづいてもすべってもころんでも、何かを掴んで立ちあがりたいんだな。
タダで苦労なんかしたら勿体ない。
どこからでも、誰からでも、何からでも、掴んで、学んで、自分の糧にしちまおう。
私はケチですから、何かを得るまでとことん食い下がりますよぉ~って

その自分の「ケチさ加減」に気が付いてしまえば気も楽だ。

でも、こーゆー、心の握力の強い人間に私はなりたいかも知れない(笑)