2012/06/17

それはいつか運命になる

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になる

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になる

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になる

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になる

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になる




心が変われば、態度が変わる

態度が変われば、行動が変わる

行動が変われば、 習慣が変わる

習慣が変われば、人格が変わる

人格が変われば、運命が変わる

運命が変われば、人生が変わる




マザー・テレサの言葉と、ヒンドゥーの教え

思いっきりはしょれば。。。

『思考はいつか運命を作る』『心は人生を作る』




いちいち神経質になる事は無いのだろうけど、でも、 丁寧に生きたいなと思う。

同じ時間を与えられているのなら、大切にしたいなと思う。


それはいつか…『私』を作るから。