2012/05/09

Twitterまとめ 49 無理しない

※ツイートを抜粋してまとめて並べただけなので、何の脈絡もありません。

2011年10月下旬~11月下旬

お熱が下がりました。もう、37度台で安定しております。やっと復帰できますかしら。
あとはメニエールさえ治まれば、活動再開できそうです。
長かったなあ(遠い目)やっぱ、長期間のストレスは怖いです。
めっちゃ弱ってたんですね、この1ヶ月半で。

本当に具合が悪いと、思考が停止してしまう。
身体の回復にエネルギーを大幅に回してる感じ。
でも、少しずつ少しずつ症状が良くなってくると、
ぼちぼち頭が別の方向にも働き始める。
だけど、まだ無理はきかないから…様子 を伺いつつ(笑)
予定から大きく立ち遅れている自分の周辺を整え始める感じ。

動いても無駄な時って、鏡で目を見ると分かる。目に力がない。
生命力と言うのかな?同じ顔のはずなのに、
面白いくらいに発してる物が違うのが分かる。
うまく言葉で表現できないんだけどね。

ただ、思いっきり打ちのめされて、それで見えてきたものもあった。 
自分に本当に必要なものは実はそんなに多くはない。
逆に、多くのものを抱え込むとガッツリと動けなくなる。
失う事を恐れないで、常に自分の軸を保っていれば、
それほどコワイ事は起こりはしないと分かってくる。

結構な期間、いろんな情報が遮断されて(寝込んじゃったから)
最初は結構不安だったんだけど、
入ってくる情報がないのもたまに良いんじゃない?と思える自分を発見。
新しい情報が少ないと、自分が持ってるもの を吟味し始めた。
そして、意外なほどにバッサリ切り捨てられた。

古いものを手放さないと新しいものって入ってこないものかも知れないねぇ。
ってことは、数少ない大事なものだけ残して、
後は思い切りよく毎日ザカザカ処理していけば、常に新しいものは入ってくるようだ。『流れ』ってものは意外と自分で作れるもんだ。

身体の何処も痛くないってのは、本当にありがたいよ。
心からそう思う!何に対してなのか分からないけど言いたい「ありがとう!」

復活できそうなので、焦って無理はしない事にした。
明日も私はのんびりマイペースでいきます。

本日は淡々と家事をやって、もうじき就寝の予定
…早寝早起き、一日が長い。
特に午前中がたっぷりと時間があるのは非常に得な気分。
それでは、みなさま、お休みなさいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿