2012/01/21

DVD三昧、8本と6曲!(リンク切れの場合はご容赦)

この3~4日間、私はメンテナンス中。

何をやっても奇妙に停滞して、エネルギーが効率よく回っていないので
イライラしないように生活のペースを落とす。

原因は概ね自分の中で納得済み
やる事をやれていない自分に呆れているだけ。

何につけても、完全に思い通りにはいかない。
自分を責めて無理やり頑張ろうとすると、後で反動が来る。
自分を追い詰めていいのは若い間だけ(笑)

ブログの更新も「やらなくちゃな~」と、思いつつ
本を読んだり、音楽聴いたり、乳酸菌と遊んだり(笑)
録画して放置してあった番組見たり。

そんなこんなで、DVDもず~~っと見てた

『キサラギ』

オリエント急行殺人事件

『2012』

鴨川ホルモー

『風の谷のナウシカ』

アイアンマン

『ウルヴァリン』

ハリー・ポッターと死の秘宝パート2


…何の脈絡もない(笑)
   (各項目、クリックすると ちょこっととびますw)


そーいえば、NHK大河ドラマのテーマ曲集のDVDも見た
昔の古いのから順になってて、懐かしかった

独眼竜 正宗とか利家とまつの曲は好き

秀吉龍馬伝篤姫

NHK大河のドラマのOPテーマ曲は本当に好きだっ! 
  (各項目、クリックすると ちょこっととびます)


聴いていて心地よく、前向きなエネルギーで満たされていく。

そんなこんなで、すっかり気持ちも落ち着いたので
週明けからまたポコポコと思いついた事を書く。

このブログ、2010年2月から書いてるけど、
実際のところ2011年5月が本当の始まりみたいなもの。
それ以前は個人的な備忘録。


書けば気が済んで、それで良かったし
自分以外で読んでるのは家族だけ。

気がつけば、述べ9万以上のアクセスがある。
つまり、愚痴話を沢山の人様に晒しているって事。
いずれにしても、ここらでちょっと書き方を考えた方がいいな。

独りごとのつもりで始めたとしても、
人の目にも触れるなら…
もう少し配慮しないといけないだろうなあ。
個人情報だだ漏れになってるし…ま、いっか。

本日は大寒、ホントにすごく寒い
ネット見てても暖房器具に目が行ってしまう。

・オイルヒーター、空気もきれいで音も静かだけど電気代かかる

・小型のカーボンヒーター、安いけど温まる範囲が狭い

・遠赤外線パネルヒーター、温まり、静かだけど…高い

そろそろ暖房器具のセール、
2月のバカ寒い時期と秋以降の暖房として何か考えよう。

塩麹の料理食べて、豆乳ヨーグルト食べて、乳酸菌風呂入って
ぼ~~~~っと家事だけやって過ごした日々。
ちょっと元気になっている気がするなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿