2011/12/03

注文した本『あなたの知らない乳酸菌力』


 ヨーグルト放浪者のためのバイヤーズガイド  

『貴方の知らない乳酸菌力』(後藤利夫・著)
    単行本: 176ページ 出版社: 小学館 (2011/10/27)

正しい乳酸菌の選び方を紹介
いま注目の乳酸菌42種を解説

ヨーグルトを正しく食べるためのコラム収録。
おすすめヨーグルトなど乳酸菌商品紹介

乳酸菌と大腸の関係をよくする体操法ほか、
乳酸菌の基礎知識から驚きの効果を紹介

乳酸菌がもたらすさまざまな健康効果を詳しく解説し、
正しいヨーグルトの食べ方コラムなど役に立つ豆知識も紹介
 
乳酸菌の知られざるパワーがぎゅっと詰まった一冊です
(以上、BOOKデータベース・内容紹介より一部転載) 

後藤 利夫先生
新宿大腸クリニック院長。

一般社団法人・食と健康協会顧問。
1988年東京大学医学部卒業。
約4万件以上の大腸内視鏡無事故のベテラン医師。
テレビ、ラジオ出演や雑誌掲載など多数。
大腸ガンのインターネット無料相談も実施中
 http://www.cho-ikiiki.com/
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 飯山一郎さんが、ブログで強力にお薦めされてました
**********************

まさしく文字通り「神の手をもつ医師」である。
その方の名は、後藤利夫
日本よりも、むしろ世界的に著名なドクターである。
 
なにしろ、40000件以上もの
大腸内視鏡検査・手術の無事故記録を更新中というのだから、
「神の手」どころではない、ほとんど “神” である!

その後藤先生が志布志を2回も訪問され、
私と数時間も面談して下さった…。
2回目に志布志に来られたとき、後藤先生は、

「飯山さん、乳酸菌の本を出しました。この本です。差し上げます…」
と言われて、本を差し出された。
 
書名は、『あなたの知らない乳酸菌力(パワー)(小学館)

一読して驚いた。
二読して胸が高鳴った。
熟読して脳が“希望”で満たされた。

“希望”とは、
「これで日本人は助かる!」 という熱い想いである。

後藤利夫著『あなたの知らない乳酸菌力(パワー)』は、
“希望の書” である。
 
なぜか?
乳酸菌が小腸に達すると、
NK細胞やマクロファージを大量に増殖させる!
 
という作用機序(仕組み)が、
懇切丁寧に、明快に、データをキチンと踏まえて
じつに分かりやすく説明されているのだ。

読んでいるうちに、
「乳酸菌で私達は助かる! 生き延びられる!」 という
希望と自信がフツフツと湧きあがってくる…。

だから、
『あなたの知らない乳酸菌力(パワー)』は、
“希望の書” なのだ。

したがって私は、何度でも何回でも言いたい!
『あなたの知らない乳酸菌力(パワー)』、
この本は必ず読んで下さい! と。

(さらに、その翌日の飯山さんのブログから)

後藤利夫著 『あなたの知らない乳酸菌力(パワー)』 
を読んだヒトからの電話は、
嬉しくもあるが、少々シャクだ。


…というのは、
「飯山さんが言ってることって、本当のことだったんですネ!」
 

などとヌカすヤツが多いのだ。

私の話は半信半疑、

つーか疑心暗鬼で聞いていて、

後藤利夫医師が、
乳酸菌は免疫力(NK細胞とマクロファージ)

 を上げる最強の生物である!
 

と懇切丁寧に説明すると、
とたんに私を信じるようになる。
ったくもー。

でも、ま、後藤先生のお陰で

私の信用が上がったんだから良し! とするか。

*************************

とても興味深い内容の様で、早速注文しましたので、 
届き次第、ご報告させていただきます(^◇^)

本日も、乳酸菌パワーは
私の生活の中に生きております(笑)  

************************

追記(2011.12.5) 


届きました!読みました!

簡単なご紹介と、
目次等を載せましたのでご覧ください

読んでます『あなたの知らない乳酸菌力』

↑ ↑ ↑
クリックすると記事に飛びます