2011/07/24

明け方にちょっとメッセージを

私は、手作り乳酸菌については全く未熟なんですが…

飯山一郎さんにお願いして、
ツイッターの記事を自分なりに転載させていただいてます
『他人のフンドシで相撲を取る』ってことですね。

しか~し!乳酸菌の大先輩達の中には私なんかよりもはるかに前から
はるかに素晴らしく飯山さんのツイートをまとめていらっしゃる
方々が沢山いらっしゃいます。

例えるなら、私は乳酸菌一貫校の幼稚園クラス
その方々は大学院クラス・教授クラスです。

そのうちの一人、シカゴ・ブルースさん
このブログにもコメントを下さってます。恐縮ながら、リンクも貼らせて頂きました。


また、主夫ゴンさん
飯山さんのツイートを素晴らしくまとめていらっしゃるのみならず
サイト記事から、初心者にも分かり易く解説してくださってます。

他にも沢山の方々が、ブログやHPで紹介されています。

私は、自分が未熟なので、
自分が行きやすいレベルのブログにと(笑)そう考えてここに書いております。

また、乳酸菌関連以外の自分の趣味にまかせた記事も書いています。

ですから、
乳酸菌関連の記事を求める皆様のお役にはあまり立てそうにはありません。

でも、もしよろしかったら、ちょっとした息抜きにでも(笑)
どうか遊びに寄ってやってください。

そして、お気軽にコメントしてください。
また、ツイッターもやっておりますのでお気軽にお声をかけてくださいね。

こう見えて(どう見えて?)、それなりの年月をそれなりに生きておりますので、
それなりに…会話のキャッチボールもあ、いや、ちょっと遅れ気味ですが
できるのではないかと思います。

そんなにイヤなヤツではないと思いますが、
もし、不愉快になられたらごめんなさいw今の内に謝っときます(笑)

いや~、この記事の趣旨がますますもって分からんな。。。

やっぱり夜中は眠らないといけないな。