2011/06/27

手作り乳酸菌の事

手作りの乳酸菌。

もともと、飯山一郎さんのサイトきっかけで知って
ツイッターも見るようになって
自分もツイッターでツイートするようになった。

沢山のフォロワーさんと知り合えて、嬉しかったし、心強かった。
こんなに沢山の人が、手作り乳酸菌作りを頑張ってるんだって。

そのうち段々と思い始めた事・・・
私は、話についていけてない。
なんだか、みなさんすごすぎて 
私は何やってるんだ?って

でも、比べても仕方ない。
分からない事は素直に聞いて、
自分で実践しながら
身につけていくしかない。

頼もしい先輩がいっぱいいるのは有難い。

でも、やっぱり時々挫けそうになるんだな…

やる事、やりたい事、いっぱいある。
うだうだ言ってる暇はないんだな。

奇妙な劣等感は、ホント、何の役にも立たない
意欲が空回りしないように、
ブログでは、淡々と初心者でいよう。

素直に、
分からない事は分からないと
出来ない事は出来ないと。

嘘ついても仕方ない。
見栄をはっても意味がない。

で、出来るように頑張ればいい。
で、辛くなったら、
時々思い切りよく気持ちを吐き出す。

大人だって、泣きたい時はあるのだ。
どうしていいのか、分からなくなる時もあるのだ。

それでも、泣いて、泣き疲れたら
やっぱり、前向いていくしかないのだ。

できる事を探しながら、試行錯誤&取捨選択。

***************

上の記事を書いたのが2011年6月27日

…月日は流れ、と言っても約1年半くらいかな?

生きていれば、まあ、いろんな事があって、

その中で、様々な変化もあって、

でもやっぱり変わらず、時々は泣き言いいながら前向いて歩いてる。

今は、ある程度の知識も…ま、ほんの少しくらいはあるかも知れない。 
まとめとは名ばかりの、ただただ書き散らかしたモノの一括り。

たま~に読み返したりも…あまりしないw

どんどんシンプルになっていくから、
ゴチャゴチャしたモノを読む気がしなくなってる。

備忘録?くらいの気持ちで。