2011/05/01

イスカンダル行けないし

その昔…『宇宙戦艦ヤマト』てアニメがございましてね。
当時私が生まれていたか いなかったかは不問で
だから幾つだったかも不問で

で、まあ、とにかく行くわけですよ、
西暦2199年にヤマトのみなさんは。

14万8000光年の彼方、
大マゼラン星雲太陽系サンザー、第1惑星のイスカンダルまでね。

目的はただ一つ!
放射能除去装置コスモクリーナーDを
スターシャさんからもらうために☆

ガミラス軍から攻撃されて、
放射能で汚染されて、

いまや滅亡寸前の地球を、
再び美しく青き水の惑星にするためにね。

で、今の日本は西暦2199年ではないんだけど
原発事故によって放射能汚染が進んで
いまや滅亡寸前…ってか、目前に迫る危機。

この段に及んで、まさか政府の「安全です」を
信じてる国民はいやしませんよ。

だけど、恨みごといっても仕方ないから
みんなそれぞれで、自分のできることをするわけです。

誰も責任なんて取ってくれないと思いますよ。
責任取れる人なんていないでしょう?

だったら、自分達でできることを考えて見つけてやるしかないです。