2011/05/24

豆乳ヨーグルト爆弾

乳酸菌マスターへの遠き道に、小さな小さな一歩を踏み出した私は、
次なるステップとして、豆乳を使ったヨーグルトの作りに成功!
(偉いのはうちの乳酸菌であって私は何もしてないが)


本日の3時のおやつに美味しく頂きました。♪♪♪


だが、しかし! 駄菓子・菓子!


いま、キッチンにいってみますれば・・・


ヨーグルトを入れてた容器の・・・
密封型パイレックスの・・・


ふたが、ぶっ飛び――――っ


残ったヨーグルトに豆乳を足しておいたものは
わらわらと増殖・膨張しながら立ち上がり


こんな狭いとこに閉じ込めやがって!…と
反乱ののろしをブシブシと上げてたわけですね


恐るべし!恐るべし乳酸菌パワー!!!!


で、早速いただきましたよ はい、折角ですから
夕食前の軽いおやつに(笑)


ごちそーさま~~~~
あ、いや、胃の中でなんかシュワシュワ暴れてます~
こいつ、「てやんでい!まだまだ生きてるぜ!」って


うわ~~、胃がいっぱいだ。
これじゃあ、晩ごはんが入りませんよお~~(>_<) 

でも、豆乳ヨーグルトが何でいいのか? 
ここらへんはちょっとお勉強が必要ですね
これはまた、のちほどっ、まあ、おいおいだ。